夢ラジオ・空色スクールデイズ

俺たちに翼はない 夢ラジオ・空色スクールデイズ ドラマCD
主人公が出るとのことですごく楽しみにしていたドラマCD。めっちゃめちゃ楽しかったです。50分て結構長いと思うのに、飽きることなく聴き入ってしまった。主人公の声がはいると、掛け合いがより生き生きして楽しいです。やっぱり中心にいる人がいないとどこか抜けたような感じになってしまうし。
1章キャラが満遍なく好きな人は買いだとおもいます。ただ、ストーリー性や特定のキャラのみを目当てにしてしまうと若干肩透かしを食らうかもしれません。カップリング的な甘い要素も薄めでした。みんな好きという方はぜひぜひ。最初から最後まで楽しいです。
以下ネタバレなうえにあほな感想
初っ端のグレタガルドが酷すぎて笑いました。聖騎士ホーク(笑)人気に応えたのかあれは。
羽田班のやりとりも仲良さそうでいいなあ。「クラスで一番ウェディングドレスの一番似合いそうな女の子の話でもしてたの?」とか言っちゃう明日香のあのやっかいさが相変わらず可愛い。京の妄想の明日香とのやり取りに百合ちっくで良かった。本編ではそんなにピンと来なかったのに今回のは妙にツボりました。
日和子さんの昭和乙女妄想のホソリュー明日香様にはやられましたね。何あのイケメン声。ホストなタカシやリンダの妄想タカシより好みでした。突然だったので余計に。あと英里子先生に怒られるたまひよの図はすごく見たいです。今回は所々に女の子同士の絡みがあって嬉しいなあ。
高内さんはデレ何割り増しだよって感じでしたねー。普通にツンデレてて逆に新鮮だった。リンダや京との絡みも楽しい。
さりげなく森里君の優先順位が明日香より高いタカシにも笑った。今回は出てませんでしたが、退院はしたようなので普通に友達やってるんでしょうか。コンプSSといい今回と良い、この二人の話は地味に焦らされてるなあ。いつかちゃんと読めると嬉しいです。
ハリューは前回のシリーズもそうでしたけど、今回ももってっちゃったなーと。相変わらずシャウトがすばらしい。
本編BGMの使い方もひねってあって面白かったです。高内京がナルキッスなのとか、ハリューのジェンベ、フェニックスの頌歌、指針盤仕掛けのロジックの使い方とか。きんきんクールビューティも。
おまけのキャストトークもにぎやかで楽しそうで、聞いてるこっちも楽しくなりました。みんなしてハイ京の真似とか。タカシの声はあの柔らかさがキャラにあっててすごく好きです。また聞ける機会があるといいなあ。
今回は時系列的には明日香ED後で森里君退院済みの卒業前、てところなんでしょうか。聞いてる間は楽しくて忘れてましたが、この後のタカシのことを思うと、楽しい思い出が作れて良かったという気持ち半分、切ない気持ち半分になりました。