trip


以前ちらりと触れたのですが、学校の友達と連れ立って箱根・鎌倉に行ってきました。けっこうな強行軍だったわりに、のんびりゆったり観光できてよかったです。温泉にもはいれてバイト疲れも癒されました。それに久々に和にどっぷり浸かれたことも満足でした。京都じゃなくとも、古いものが今も残る場所はいいものですね。残念だったのは梅ぐらいしか花が咲いていなかったこと。梅も好きなんですが、やっぱりあじさいの咲いている時期に来たかった!明月院あじさいを見るのが小学生のときから憧れなのです。
↑の写真は箱根神社。薄暗い頃に参拝してきたため、暗い木立の中でボウッと灯る燈籠が幻想的で魅き込まれました。それこそぼうっとするほどに。
やじきた学園道中記 (第6巻) (ボニータコミックス)
そういえば箱根にいる間は「やじきた学園道中記」ゆかりの場所を訪ねるたびニヤニヤしてしてました。曽我神社、九頭竜神社などなど。隼人の通り名や竜神高校の元ネタがわかってすっきりです。箱根編は話も絵も好きなのでよけいに嬉しかったー。これを機会に再読したいなぁ。comics画像は一応箱根編のもの…なはず。