0-01-01から1年間の記事一覧

trip

以前ちらりと触れたのですが、学校の友達と連れ立って箱根・鎌倉に行ってきました。けっこうな強行軍だったわりに、のんびりゆったり観光できてよかったです。温泉にもはいれてバイト疲れも癒されました。それに久々に和にどっぷり浸かれたことも満足でした…

スミレグラス

ナナカマドに雪が降り積もってました。赤い実に雪が積もっているのがとても綺麗で思わず写してしまったのですが、あんまりうまく撮れませんでした。残念。ちなみに奥に大きな木がそうです。 木々に雪が降り積もっているのを見ていたら、唐突にスミレグラス(…

私的2005best

1月も終わりに近づいて、こんなんやっても今更だろ!てゆうかこういうのは1ヶ月くらい前にやるものでは。と思ったのですが、自分的にも書き残しておくことに意味があると思ったのでやっぱりやることにしました。いつもの感想よりさらに短い文章で、ジャンル…

tonight i'm a rockn' roll star

今更過ぎるけどサマソニ報告します。 実家は一応首都圏なので、6時台の電車で海浜幕張まで行きました。本当は2日間行きたかったけどお金がないので14日だけ、それも日帰り…。 9時頃会場に着いて、その後は物販に直行。ただ、お目当ての物がマリンステージの…

コードギアスstage13「シャーリーと銃口」

年末からじわじわきていたコードギアスに本格的にはまってます。一年前は1つもアニメ見ていなかったというのに…。CLAMP+ロボットでレイアースが懐かしくなってつい、というかんじです。レイアースとは似ても似つかないですが、これぞエンターテインメントだ…

RE.

陸上部ではエースに追いつけず、秘かに慕っていた先輩には振られ、三神蛍は抜け殻のように、ただうつろに日々を過ごしていた。ある日、3人の男から告白されたことをきっかけに、彼女の日常はゆっくりとそして急速に変化していく。 私的2005BESTでも触れたフ…

TRUE REMEMBRANCE

自身では処理しきれないほどの悲しい記憶を持つ人々が訪れる、白い街。「セツナ病」患者である彼らのその悲しい「錆色の記憶」は、封師と呼ばれる人々により処理されていく。8番街の丘の上の家、ある冬の日、封師を生業とする青年と、記憶を消すために訪れ…

時をかける少女

http://video.google.com/videoplay?docid=4412323673109785775 ずっと見たくて見たくてしょうがなかった! 私の住んでるところでは上映してなかったのでDVDで見るかと諦めてたんですが、 近くのミニシアター系映画館でも上映することになったので一人で見て…

ナルニア追記

思い出したことがあったので、更新稼ぎがてらつらつら書いてみます。 映画を見に行った理由のひとつに、エドマンドが魔女からもらう暖かい飲み物とプリンがどんなにおいしそうな物なのか見たい!というのがありました。初めて読んだ小さいころは、心をすっか…

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

原作の本は実家に小さなころからあったので、あらすじは全部知っていました。まあ私のざるな記憶力では流れくらいしか覚えてなかったんですけどね。指輪物語は結局一回も映画館で見れなかったのが心残りだったので、ナルニアは見に行けてよかったです。あの…

コナン・ドイルの事件簿

いやぁ本当に面白かった!お正月にもBS2で放送してたんですが、このときは途中で断念してしまって悔しい思いをしました。再放送すると知って小躍りしましたよ。↑の理由で録画できなかったのが本当に残念だ・・・。正直ミステリとしてはうーんなところがあるとお…

CLOSER

closer / クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (67件) を見る元ストリッパーのアリス。新聞の死亡欄担当記者のダン。フォトグラファーの…

秘密の花園

秘密の花園 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る言わずと知れた有名児童文学の映画版です。 レビューを書くのは初めてなのですが、この映画はもう10回ぐらい…

世界でいちばん不運で幸せな私

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/02/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見るご飯食べながらのんびり見ました。 やっぱりフランス映画だけあって映像の色彩センスがものす…

小川洋子「博士の愛した数式」

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る「いいや、ここにあるよ」 彼は自分の胸を指差した。 透明で優しいお話に最初から最…

サラ・ウォーターズ「半身」

半身 (創元推理文庫)作者: サラウォーターズ,Sarah Waters,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/05/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (130件) を見る「次にお嬢様が眠れない夜には、 わたしたちのことを考えてく…

畠中恵「しゃばけ」

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る生きていると、 自分の思い通りにならないことが いっぱいあるのさ 人外モノ4つ…

スピカ 8月号

感想は今回もあんだろのみです。いつものように続きからどうぞ。

スピカ 7月号

7月号感想です。短いですが一応しまっておきます。

スピカ 6月号

感想はあんだろのみです。いつものように続きからどうぞ。

スピカ 5月号

とりあえずあんだろのみ。ネタばれですので読みたい方だけ続きからどーぞ。

スピカ 4月号

今月はまさかの無料だったので、実家にて弟と一緒に読みました(あんだろだけ)家に帰るまで読めないと思ってたのでうれしい誤算!その場で弟君の感想*1も聞けましたし。さて、今月はあんだろ、Dark Seed、スプリング・ヒルの住人です。いつものようにご覧にな…

スピカ 3月号

お品書きはDark Seed、あんだろ、続・ご主人様〜です。ネタばれですので見たい方だけどーぞ。

スピカ 2月号

書こう書こうと思いながら遅くなってしまいました。いやまあ毎度のことですが…。あんだろは載ってませんでしたけど、個人的にはかなり満足な内容でした。今回はDark Seed、続・ご主人様に甘いりんごのお菓子、ばら色の人生です。 以下、ネタばれですので見た…

スピカ 1月号

今月はあんだろとばら色の人生のみ。ネタばれなので読みたい方だけどうぞ。

タカハシマコ「女の子は特別教」

新装版 女の子は特別教作者: タカハシマコ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 266回この商品を含むブログ (67件) を見るあたし かわいいって言われるのキライよ それって人間扱いされてないも…

長谷川スズ「リカってば!」(1)

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)作者: 長谷川スズ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/07メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (44件) を見るいやだったよ でも気付いたら好きだったんだから しょうがないじゃないか 180cmの…

勝田文「Daddy Long Legs」

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)作者: 勝田文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (102件) を見る書き方を知ってるなんて おかしいでしょう? ブクマblog様の書評を読んで購…

森薫「エマ」(1)〜(5)

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (409件) を見る漫画を読まない母が珍しく読みたそうだったのでブクオフにて購入。絵の描きこみ具合…

結賀さとる「ラズ・メリディアン」(1)

[rakuten:book:11565594:detail] プリンセスを立ち読んでるときに絵柄が可愛らしいなーと気になっていて、偶然本屋で新刊を見かけたので購入してみました。やっぱり絵がかわいいな。こういう繊細な絵柄の漫画って読むのが久しぶりな気がするのでへんにどぎま…