0-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

http://video.google.com/videoplay?docid=4412323673109785775 ずっと見たくて見たくてしょうがなかった! 私の住んでるところでは上映してなかったのでDVDで見るかと諦めてたんですが、 近くのミニシアター系映画館でも上映することになったので一人で見て…

ナルニア追記

思い出したことがあったので、更新稼ぎがてらつらつら書いてみます。 映画を見に行った理由のひとつに、エドマンドが魔女からもらう暖かい飲み物とプリンがどんなにおいしそうな物なのか見たい!というのがありました。初めて読んだ小さいころは、心をすっか…

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

原作の本は実家に小さなころからあったので、あらすじは全部知っていました。まあ私のざるな記憶力では流れくらいしか覚えてなかったんですけどね。指輪物語は結局一回も映画館で見れなかったのが心残りだったので、ナルニアは見に行けてよかったです。あの…

コナン・ドイルの事件簿

いやぁ本当に面白かった!お正月にもBS2で放送してたんですが、このときは途中で断念してしまって悔しい思いをしました。再放送すると知って小躍りしましたよ。↑の理由で録画できなかったのが本当に残念だ・・・。正直ミステリとしてはうーんなところがあるとお…

CLOSER

closer / クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (67件) を見る元ストリッパーのアリス。新聞の死亡欄担当記者のダン。フォトグラファーの…

秘密の花園

秘密の花園 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る言わずと知れた有名児童文学の映画版です。 レビューを書くのは初めてなのですが、この映画はもう10回ぐらい…

世界でいちばん不運で幸せな私

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/02/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見るご飯食べながらのんびり見ました。 やっぱりフランス映画だけあって映像の色彩センスがものす…