ぐだぐだぐだ

相変わらず本読んだり漫画読んだりゲームやったりな日々。
最近になって「獣の奏者エリン」にはまったので毎週再放送を楽しみに見ています。児童文学らしくNHKらしく、話運びの堅実なところがすごく気に入っています。エピソードもエリンの経験もこつこつと積み上がってる感じが安定して面白い。特別な力とかの主人公補正がないところが逆に新鮮でした。恋愛よりも親子愛に力が入れられてるのも良いです。まあ、エリンとイアルの運命めいた繋がりにもしっかりときめいてるんですが。
ゲームはフリーのSLG「冠を持つ神の手」と、リライトされた「Dies irae」をやってます。Diesの方はここにネタバレプレイ実況などだらだらつづってます。ネタバレと萌えが入り乱れてて勢いのままに書きなぐってるので注意。今は香純ルートが終わってマリィルートの分岐に入ったところ。香純が良い子でマリィは可愛くて、けっこう楽しんでプレイ中。「冠を持つ神の手」はフリーでいいの?ってくらいのやりこみ具合で、へたれゲーマーな私は四苦八苦しながらちょこちょこ進めてます。ゲーム性だけでなく、シナリオも作りこまれてるのでお勧め。イベントコンプはかなりやりこみがいがあるかと。
小麦畑様