天高くなんちゃら

相変わらずぐだぐだ漫画読んだりゲームしたりな日々。
将国のアルタイル(3) (シリウスKC)
3巻以降積読状態だった将国のアルタイルが面白くて一気に読むなど。絵が連載向けにこなれてきてしまったのが残念ですが、相変わらず眺めてるだけで楽しい。おっさんから妖艶な美女までデフォルメされつつも描き分けられたキャラクターとか、書き込みの半端ない衣装とか建物とか。マフ君が青臭い理想を持ちつつも現実を見据える話の展開も王道で好きです。最初の方に見られたつたなさもだいぶ薄れてきたかなー。好きな作品なのでもっと面白くなることを期待。
放課後は白銀の調べ ~急急如律令~
ゲームはプレイ中の「放課後は白銀の調べ〜急急如律令〜」にはまってます。メインヒーローが剃りこみ入ったガタイのいい坊主で、一番人気が37歳のおっさんという乙女ゲーらしからぬ乙女ゲーです。男装して男子校で潜入する話なので、攻略対象との色眼鏡の入らない友情がとても楽しい。私、金城一紀ゾンビーズ・シリーズとか吉田秋生の「河よりも長くゆるやかに」なんかで描かれる、男子校生の馬鹿なやり取りが大好きなんですよねー。まあ白銀はあくまでも乙女ゲームなんで、下ネタはわりとばっさりですけど。

新作ゲームは最近ご無沙汰してたんですが、11月に出る白光のヴァルーシアとBloody Callを買おうかな、と。
白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ!白光のヴァルーシア オフィシャルBlogへ!
ヴァルーシアはアラビアンな雰囲気にノックアウトかつスチームパンクシリーズ好きなので買いです。楽しみはなるたけ取っておく派なので体験版やらずにムービーばかり見てます。ボーイミーツガールな話はもちろん、絵も音楽もフルボイスも楽しみー。
「Bloody Call」応援中!
Bloody Callは逆に体験版やって購入を決めました。戦う主人公っぽいし恋愛以外の話も気になるし、なにより最近乙女ゲーがご無沙汰気味だったので補給しようかなと。