結賀さとる「ラズ・メリディアン」(1)

[rakuten:book:11565594:detail]
プリンセスを立ち読んでるときに絵柄が可愛らしいなーと気になっていて、偶然本屋で新刊を見かけたので購入してみました。やっぱり絵がかわいいな。こういう繊細な絵柄の漫画って読むのが久しぶりな気がするのでへんにどぎまぎしてしまった。お話はアーサー王伝説不思議の国のアリス+学園ラブコメといった印象。異世界その2であるアヴァロンのアリスチックな世界観が非常に好みです。毒っ気のあるかわいさ*1大好き!ところどころ話の繋がりがわかりにくくて、うーんとなったところもありますけど、まだ始まったばかりなのでなんともいえないです。詰め込みすぎな気がしないでもないので、うまく畳めるのかちょっと不安ではあるんですが今のところ期待のほうが大きいかも。

*1:アメリみたいな。