世界でいちばん不運で幸せな私

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]

ご飯食べながらのんびり見ました。
やっぱりフランス映画だけあって映像の色彩センスがものすごくよかった!
メリハリの利いた色を使っているのにしつこくなく、
いい感じに物語世界の中に溶け込んでてすごく美しかったです。
特に病室の市松模様の床がすばらしかったー。
ああいう床の部屋に住みたいです。

あらすじを読んだ限りでは望月花梨作品のようなのを想像してたのですが、
モチカリ作品より甘くて毒気は少なめでした。
素直になれない、空回りしてばかりの恋物語は好きなのでなかなか楽しかったです。
主人公2人の子供時代がすごく可愛くてほのぼのしながらみました。
2人ともちょっとませたおしゃまさんな感じがすごくよかった!
大人になってからはソフィー役の人が好きです。
キュートに生意気そうでこっちも可愛かったです。
ラストは賛否両論だと思いますが、私はあれでいいんじゃないかと。