CLOSER

closer / クローサー [DVD]

closer / クローサー [DVD]

元ストリッパーのアリス。新聞の死亡欄担当記者のダン。フォトグラファーのアンナ。皮膚科医のラリー。アリスとダンの出会いに、ダンとアンナ、アンナとラリーの出会いが絡み、縺れ、四角関係はどんどんこじれていく…。
友達と映画を見よう!と決めたはいいものの、皆優柔不断でなかなか決まらずほんとに何となくで選んでしまった映画です。アリス役のナタリー・ポートマンがひたすらキュートだった*1のには満足でしたけど、あまりにも大人の恋愛すぎて共感とかはできませんでした。ふーん、そういうものなんだぁ。という感じ。観賞するというより観察してしまった。ダメな男が出てくる映画やお話は多いですけど、男のダメな部分をこれでもかと描いている話はありそうでない気がするので、そういう点でも興味深かった映画でした。私はどっちの男もダメすぎてやだなー。

*1:彼女は小生意気な役の方が好み。レオンのマチルダとか。